Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

このブログについて

f:id:yclab:20180312230016j:plain

初めまして。

ひろし@Y.C.LABです。まず、Y.C.LABって何なの?ってところから書きたいと思います。

Y.C.LABは同じ中学校を卒業した3人組がそれぞれ別の道を歩み、就職し、そろそろ脂も乗ってきた30歳になったときに、なんか面白いモノ作れんじゃね?

っていうノリで集まり、仕事帰りにビールを飲みながら新しいモノづくりに取り組んでいるチームです。読み方は「ワイシーラボ」または「やまちゅうラボ」です。

我々のモノづくりのコンセプトは、中学生のときには作れなかったモノでも、おっさんになった今なら作れるモノがあるはずって感じです。

人と人が繋がるようなモノづくりができればいいなと思っています。

で、何でブログなんか始めたのかという話ですが、普段、思いついたことや感じたことはカバンに忍ばせているノートに書くことにしているのですが、あくまでも自分がわかる単語やキーワードだけなので、これからは文章化して、自分の頭を整理するとともに、こんなこと考えている人もいるんだな〜って思ってもらったり、自分でもあの時こんなこと考えていたんだな〜と思ったりするために作りました。

まぁ誰にも届かなくても後者の使い方はできると思って始めています。

というかまず行動を起こさなくては何も変わらないと思って始めました。だからこれからどうなるかわかりません。

とりあえず書きたいことを自由に書いていくつもりです。

これからよろしくお願いします。

(って誰かに届くのかな?)