Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

「革命のファンファーレ」を読んで

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

今日は最近読んだ本の感想を書きます。

f:id:yclab:20180313221707j:plain

革命のファンファーレ

キングコングの西野さんの書いた名著である。

この本を友人に勧める時は、”はじめに”と”おわりに”だけでもいいから読んでみ!

と言っている。まずほとんどの人は、”はじめに”を読んだだけで本編も読みたくなるし、”おわりに”を読んでしまったらその日のうちに全編を読みたくなるはずだ。

「両方読んだけどやっぱり読まなくていいや」と言う人は友人にはいない。

そんな感じで勝手に営業活動をしているし、今日こうしてブログに書いて宣伝してしまっているが、それも西野さんの策だということがこれを読めばわかる。

 

最初は中身の話をしようかと思っていたが、検索するとこれでもかってくらい中身の話は出てくるので、自分がどう思ったのかだけ書いておく。

 

やばい、めっちゃ負けてる。と思った。

今から始められること全部やってみよ。と思った。

行動しないとその先には絶滅が待っているんだな。と思った。

 

今の会社で不満があるわけではないが、他に夢がある。だったら両方やっちゃえばいいんじゃんって思えた。

だからこのブログも始めたし、これから新しいことをどんどん始めていく。

失敗したら取り返せばいい。まさにその通りだ。

 

読み終えて、西野さんのすごさがわかるし、もう自分が何周も周回遅れになっているってことに気づかされる。

でもここから巻き返す。追いつけないかもしれないけど、これ以上離されない。

これから思いっきり面白いこと始めるので期待していてください。