Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

いちにちモノきろく Ver.3.1.1 リリース!!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

Y.C.LABが初めてリリースしたアプリでもある。

「いちにちモノきろく」

をアップデートしました。

 

f:id:yclab:20180507193101p:plain

 

「いちにちモノきろく」をApp Storeで

 

2017年の7月にiOS版をリリースしてから最大のアップデートです。

 

そもそも、いちにちモノきろくって何?ってところから説明します。

簡単に言うと、バーコードに1日だけ写真を記録できます。ってアプリです。

 

なんでこんなアプリ作ったの?って言うと、

最初は2次元バーコードって面白そうじゃね?ってところから始まり、やっぱり身の回りにあるモノに写真を記録したいからバーコードにしよ。って感じで作りました。

ちなみに今回のアップデート前は2次元バーコードにも記録できたんだけど、今回からバーコードのみにしました。

 

そんで今回のアップデート内容ですが、デザインの一新と、新たにTP(タイムプラス)ボタンを追加しました。

このボタンを押すと、記録時間が1時間延長します。

いや、もう"いちにち"モノきろくじゃないじゃん!ってのは内緒です。

 

あと更に、タイムラインを追加しました!

どんな商品に写真がきろくされ、TPボタンが押されているのかがわかるようになりました。

これで当初の使用例で示していた、秘密の手紙ってのは使いづらくなってしまったかなと。。

 

って、この前書いたこの記事

yclab.hatenablog.com

とほとんど同じことを書いてしまった。

 

インスタグラムではなく、そのモノが手元にないとアップされた写真が見れないアプリ。

いちにちモノきろくを是非お試しください。

 

今度は、いちにちモノきろくを制作する上でわかってきたことなんかをまとめようと思います。

 

是非ダウンロードお願いします。

 

いちにちモノきろく

いちにちモノきろく

  • Hiroshi Sato
  • 写真/ビデオ
  • 無料