Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

クラウドファンディングの途中経過報告 〜1〜

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

今日は現在挑戦中のポストコレクションをアップデートするためのクラウドファンディングの途中経過を報告したいと思う。

まず結論から。

f:id:yclab:20180818002332p:plain

 

パトロンが4人になって、達成率が14%となった。

4人の方には本当に感謝です!!めちゃくちゃ嬉しい。

 

こちらのページからクラウドファンディングの詳細が確認できます。

 

camp-fire.jp

 

ちなみに、誰かが支援をしてくれるタイミングでメール通知が来るんだけど、その時の感じがこれ。

 

f:id:yclab:20180818002702j:plain

(たまたまいいタイミングでiPhoneいじってたからスクショが撮れた)

パトロンが現れました!

って通知が来るんだけど、これ来るとマジでテンション上がる。

 

とは言え、まだ14%しか達成してないから、支援してくれた方のためにも、100%目指して頑張ります。

これ、all or nothing形式だから、100%達成できない場合は、1円も受け取れないし、パトロンになってくれた方にもリターンを返すことができない(100%達成しないと実際にはパトロンにもなれないため)

 

話は変わって、実はその裏で、ポストコレクションの利用ユーザー数が増えている。

これは、クラウドファンディングをしたことで認知度が上がったおかげかもしれない。

現に、クラウドファンディングのページのPV数は、昨日80近くまで多くなってきている。(たった80で多いとか言うなというツッコミがきそうだが、、)

支援はまだするか決めていないけど、アプリはとりあえず使ってみようという人が少なからずいるということだ。(めちゃくちゃ嬉しい)

 

さらに、instagramTwitterで、利用者とメッセージのやりとりをすることもできた。

(超めちゃくちゃ嬉しい)

 

なんだか急にいろんなことが動き出したなと感じずにはいられないこの数日だ。

 

今回のクラウドファンディングは資金調達の目的ももちろんあるが、ポストコレクションもっと言えばY.C.LABのことをいろんな人に知ってもらうことが目的でもある。

さらに、ポストコレクションをいろんな人と一緒に作り上げていきたいと思っている。

そのために、会議に参加することができるリターンなどを用意している。

この途中経過報告もその一環のつもり。

 

これから一緒にポストコレクションを育てていってください。

よろしくお願いします。

 

ポストコレクション

ポストコレクション

  • Hiroshi Sato
  • 旅行
  • 無料