Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のクリスマスに向けて

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 平成最後のクリスマスに向けてアプリの作成・更新を続けています。 まずは、目押しKINGのクリスマスバージョンを作っています。 具体的には、クリスマスバージョンのリール配置を作っています。 これ、なんでかというと、 …

ココナラで初めて質問を受け付けた話

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日、目押しKINGがアップデートされました。 新たにランキング機能が追加されたので、世界チャンピオン目指して目押しを決めてください。 さて、そんな中、先日ココナラで初めて売り上げをあげることができました。 アプ…

目押しKINGがリリース一週間で100ダウンロード達成!!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 先週リリースした目押しを決めるまでのタイムトライアルアプリ「目押しKING」がリリースから一週間で100ダウンロードを達成しました! 目押しKING Hiroshi Sato ゲーム 無料 よくある100万ダウンロードではないです…

Unityでアプリ「イロドリ」を作る!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日はUnityを使って作ったアプリ「イロドリ」の作り方を書いていこうと思います。 (App Storeに飛びます) イロドリでは、まず画面下に用意したImageオブジェクトにランダムで色を配置するところから始まります。 Unityで…

努力と行動の先にワンチャンがあるはず

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日はオリエンタルラジオの中田さんの講演会に行ってきました。 常にトライアンドエラーの実験を繰り返す日々を送っていて、お金ともちゃんと向き合っている姿はカッコ良かったです。あっちゃんカッコいーです。 で、その…