Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ中学(おなちゅー)の仲間

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日は何度か小出しで書いているが、同じ中学の仲間で集まっている理由を書いてみる。 一言でいうと、仲がいいから(以上) ってことなんだけど、後付けの理由も含めてもう少し書いてみる。 公立の中学校に通っていたから…

ポストコレクション Ver.1.3.1リリース

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 日本中の郵便番号を集めて日本地図を塗りつくすアプリ、 「ポストコレクション」をアップデートしました。 アップデート内容はデザインの一新というだけで、機能の追加は次回に見送った。 あと、実は前回バージョンまでは…

ポストコレクションの更新作業

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 こっそりポストコレクションの更新作業をしているので、その報告。 まず、ポストコレクションの一番の弱点は郵便番号から住所を検索する時間がかかり過ぎてた。いや、これ俺のせいじゃなくて、日本に郵便番号があり過ぎる…

新しい仲間!!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 Y.C.LABに新しいメンバーが加わりました!! モモレンジャーですw 音楽のプロでこれからどんどん活躍してもらいます。 イラストのクオリティが低いから、本当に誰かに描いてもらいたい。。 で、この前も書いたけど、中学の…

絵を描き始めた

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 急に思い立って絵を書いてみた。 全然うまくないw イラレで試してみたんだけど、意外と面白かった。 これMacのトラックパッドだけで描いたから細かいところとか無視で、おりゃーって感じで描いたんだけど、ペンタブがもの…