Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

チームでいるということ

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、以前のように活動が止まっていたわけではありません。

継続して、アプリの開発・更新を行なっています。

最近では、目押しKINGのリール速度に「激ムズ」を追加しました。

3つのリールのスピードがランダムになります。

 

目押しKING

目押しKING

  • Hiroshi Sato
  • ゲーム
  • 無料

 (今だけクリスマスバージョンの「目押しKING」 )

 

また、次のアプリの制作にも取り掛かっています。次はブロック崩しシューティングゲームが融合した「Blosh」(ブロッシュ)をリリース予定です。

 

f:id:yclab:20181211234033p:plain (次回リリース予定のアプリ「ブロッシュ」)

 

さて、こんな感じで色々作っている裏では、ココナラで今まで貯めてきた「知識」を売っています。

アプリ作成の疑問・質問にワンコインで答えます スマホアプリを自作していて困った時にご利用ください。

 

やっと売り上げも出せるようになってきて、いよいよ楽しくなってきました。

 

ここまでのことって、実は一人でもなんとかできちゃうんだけど(ってか最近は一人でやってるんだけど)やっぱりチームでやったほうが面白いと思うんです。

売り上げが出た時とかの喜びをいちいち共有したいです。

 

やっぱり人には向き不向きがどうしてもあって、でもほとんどのことは努力で乗り越えられるんだけど、努力をする時間があったら得意な人にそこは任せて、自分は自分の得意分野で勝負をする時間を多くした方がいいと思う。

まさにワンピースの世界。修行を繰り返して、自分の限界を超えて新しい敵に立ち向かっていくドラゴンボールの世界とは少し違う。

 

ここで間違えてはいけないのは、チームのメンバーはそれぞれ自分自身を高めていくことをやめてはいけないということ。寄りかかれるだけのチームはいらない。

 

そんな時に必要なのは間違いなく「リーダー」の存在。

リーダーの必須条件として、僕が好きというか、しっくりときている条件は次の2つ。

・よく笑うこと

・夢を語ること

 

よく笑っている人には、人が自然と集まるし、集まった人に夢を語ることでみんなが同じ方向を目指して頑張れる。

 

なんかまとまりがなくなってきたけど、今回言いたいことは、俺はチームで頑張るからな!一人でやってるんじゃねーぞってことです。

本気で池尻にオフィスを構えたいです。ってか構えます。

 

今日もココナラで依頼がきて少しドキドキしてます。