Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

目押しKINGがリリース一週間で100ダウンロード達成!!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

先週リリースした目押しを決めるまでのタイムトライアルアプリ「目押しKING」がリリースから一週間で100ダウンロードを達成しました!

f:id:yclab:20181119233532p:plain

 

目押しKING

目押しKING

  • Hiroshi Sato
  • ゲーム
  • 無料

 よくある100万ダウンロードではないです。100ダウンロードです(注意!!)

 

いや大したことないじゃんって感じかもしれないけど、個人的にはすごいことなんです。

以前リリースしたポスコレは100ダウンロードまでに7ヶ月かかってるんです。

ポストコレクション

ポストコレクション

  • Hiroshi Sato
  • 旅行
  • 無料

 しかもポスコレの場合は、それなりに宣伝にも力を入れて、TwitterやらInstagramやらでグイグイ推してたんです。

それに比べて目押しKINGについてはほとんど宣伝せずに一週間で100ダウンロード達成。

その差30倍のスピード。

 

いやー、よかったねー!で終わってしまうと次に繋がらないので、その理由を少しだけ考える。

 

まず、

ポスコレのダウンロードが伸びなかった理由

・郵便番号を集める意味がわからない

・楽しさがわかるまでに時間が必要

おそらくこんなところ。実際に使ってくれている人がいるのはありがたいです!

 

ちなみに目押しKINGの2週間前にリリースしたイロドリは現在50ダウンロード。

イロドリ

イロドリ

  • Hiroshi Sato
  • ゲーム
  • 無料

イロドリもなかなかいいペースでダウンロードされているけど、その理由はおそらく次の2つ。

イロドリのダウンロードが伸びた理由

・超単純でわかりやすい

オンデーズの奥野さんにいいねされた(←多分超でかい!ありがとうございます)

 

で、今回の目押しKINGなんだけど、まぁ想像がつくのは、

目押しKINGが1週間で100ダウンロードを達成した理由

・スロットアプリというカテゴリ

・わかりやすい

・意外と難しくてやりがいがある

こんなところかと。

特にスロットというカテゴリの強さに引き気味です。

というのもInstagramに#スロットと入れただけでフォロワーが増えましたw

いいねもたくさん押されます。

 

まぁ、、なんだか複雑。

しかも目押しKINGのことばかりツイートしているとスロット好きの人のTwitterだと思われてしまいそうw

 

まぁ、せっかくこんなスピードで100ダウンロードを達成したので、ちゃんと育てていきたいと思います。

まずはランキング機能を実装しました。(Apple審査中)

f:id:yclab:20181119233537p:plain

f:id:yclab:20181119233527j:plain1位のアイコンだけちょっと凝ってみましたw

 

なんかいろんなスピードと難易度で目押しを決めてくれている人がいるみたいで、ランキングに変動がなくなってきたらWeeklyとか考えます。

 

そして、ただのスロット好きと思われないように次のアプリも来週にはリリースできるように制作に入ります。

再始動してから1週間ごとに新しいアプリをリリースするか、今までリリースしたアプリをアップデートするかを意識して行っていて、今回のランキング機能で5週連続達成となります。(Appleの審査に通れば)

 

今は走りながら次のアクションを考えています。

毎日寝不足だぜw

 

夢を実現させるために今日も走り続けます!!

 

フォローよろしくお願いします。

twitter.com