Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

努力と行動の先にワンチャンがあるはず

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

今日はオリエンタルラジオの中田さんの講演会に行ってきました。

常にトライアンドエラーの実験を繰り返す日々を送っていて、お金ともちゃんと向き合っている姿はカッコ良かったです。あっちゃんカッコいーです。

 

で、その講演会の前にツイッターをのぞいたら、オンデーズの方からいいねが押されてたんです。

オンデーズ知らない人はこの本読むべし!(めちゃくちゃ面白いです)

 

しかも、オンデーズに関係していないツイートなのに。で、間違いだよなーってツイートして、講演会が終わってからまたツイッターを覗くと、、

 いや、嘘でしょ!って感じでした。

よく、発売された本とかのツイートしているのをいいねしたりリツイートしている人は見かけるんですけど、フォロワーの投稿までチェックできる人います!?

しかも本に登場するNo2の方ですよ!

 

中田さんの話もそうだし、奥野さんのツイッターもそうですけど、やっぱり人以上に努力と行動をしていないとそこまで辿り着けないんだなと改めて思い知らされました。

と同時に、なんかすごいきっかけをもらった気がして、やるぞー!って感じになってます。

 

中田さんの講演会の最後の質疑応答で、どこを目指してるんですかって質問があって、その答えが1つのゴールを目指していないってことでした。

なんか決められたルールの中で継続してその先にあるゴールを目指すのではなく、常に楽しいと思えることに挑戦しているのだと。

いい!めっちゃいい!

てか俺もそうしているつもりです。

その先にゴールなんてないかもしれないけど、常に行動しよう。今日もこれからアプリまた作るぞー!

 

で、奥野さんがいいねしてくれたアプリ「イロドリ」よろしくお願いします。

イロドリ

イロドリ

  • Hiroshi Sato
  • ゲーム
  • 無料

 ポスコレも地味にユーザー増えてます。

ポストコレクション

ポストコレクション

  • Hiroshi Sato
  • 旅行
  • 無料

 

やるぞ!