Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を発信し続けることの難しさ

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 更新が滞っている。 タイトルにも書いたが、情報を発信し続けることの難しさを痛感している。 と書くと、毎日書くことなんてないから大変だよね。と思うかもしれないが、そうではない。 今はコンペの準備や、山中時代の仲…

そいえば平成の頃には仮想通貨って呼んでたよねー って時代が来る

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日はお金について考えてみる。 巷では仮想通貨って言葉が浸透してきているが、そのうち他の言葉に置き換わるだろうなと思っている。 そもそも円だってある意味仮想通貨なのでは?とも思う。 そんな哲学的なことは置いて…

本の価値を考えてみた(しるし書店とブクログとか)

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日は僕の大好きな「本」について考えてみる。 最近読んで面白かった本は、キングコング西野さんが書いた「革命のファンファーレ」で、これを友達とかに紹介して何冊も売り上げに貢献している。 この本の中でも書かれてい…

スマホアプリを自作するときのツール(unity,Monaca,Xcode)の比較・まとめ

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今日はこれまでアプリを制作するときに使ってきたツールを比較しようと思う。 今まで使ってきたツールは、unity、monaca、Xcodeの3つだ。備忘録も兼ねて、それらを比較検討していく。あくまで今まで使ってきた個人的な感…

いちにちモノきろく Ver.3.1.1 リリース!!

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 Y.C.LABが初めてリリースしたアプリでもある。 「いちにちモノきろく」 をアップデートしました。 「いちにちモノきろく」をApp Storeで 2017年の7月にiOS版をリリースしてから最大のアップデートです。 そもそも、いちに…