Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

平成最後のクリスマスに向けて

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

平成最後のクリスマスに向けてアプリの作成・更新を続けています。

f:id:yclab:20181123235326p:plain

 

まずは、目押しKINGのクリスマスバージョンを作っています。

具体的には、クリスマスバージョンのリール配置を作っています。

これ、なんでかというと、

f:id:yclab:20181123235818j:plain

すでにランキングがこんな状態なんですね。

かねねさんとちえさん半端ねー。

もちろんまだタイムを縮めることは可能なので、世界新を狙って欲しいのですが、ランキングの新陳代謝が悪くなることが容易に想像できるので、季節ごとのリール配置を作ってあげれば、その季節でのランキングということができそうだなと思ったんです。(天才!)

前はウォークリーとかマンスリーのランキングにしようかと思ったんだけど、この季節ごとってのがいいのかなと思ってます。

逆に言うと、季節ごとに目押しKINGはアップデートするぞ!っていう覚悟でもある。。

 

まぁ、アプリ開発のいいところは、こうやってリリースした後でもいくらでもやり直しがきくところですね。

これがファミコンのソフトとか完璧にパッケージ化されたものだと出来ないわけで、やっぱりこの方がいいやと思ったり、使ってくれた人の意見によってアップデートされたりできるのが今風でいい。

 

Y.C.LABがリリースしているアプリにご意見があればどしどし言ってください。可能な限り対応してアップデートをします。

twitter.com

 

しかし夜な夜なプログラミングをするのが寒くなってきた。

でもやるぞー。やるぞーって時はだいたい風邪ひかないし。

 

それでは!