Y.C.LABの軌跡

夢を実現するために思いを書いていきます

ポストコレクション Ver.1.3.1リリース

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

 

日本中の郵便番号を集めて日本地図を塗りつくすアプリ、

「ポストコレクション」をアップデートしました。

f:id:yclab:20180620213445p:plain

 

アップデート内容はデザインの一新というだけで、機能の追加は次回に見送った。

f:id:yclab:20180620213424p:plain f:id:yclab:20180620213427p:plain f:id:yclab:20180620213430j:plain

 

あと、実は前回バージョンまでは、小さい画面の端末だとボタンが重なってしまうというクソ配置だったんだけど、今回はいろんなサイズの画面に対応した(はず)

unityのcanvasの設定でやっているんだけど、そこらへんの技術的な内容は今度また書くことにする。

とにかく最後の最後で自分のiPhone Xにテスト用に入れたら配置がバラバラで泣きそうになった。

iPhone Xだけ画面細長いのね。。

 

あと、Androidにも対応しました!

play.google.com

 

是非ともポストコレクション試してください!

ポストコレクション

ポストコレクション

  • Hiroshi Sato
  • 旅行
  • 無料

 

次はホームページに着手しよう。

Y.C.LAB OFFICIAL HP / 山中ラボ オフィシャルホームページ